人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートで人と地域を繋ぐ!まちアートプロジェクトの活動紹介・広報ブログです。
by town-art
カテゴリ
全体
まちアートプロジェクトとは
NEW!最新のお知らせ
MAP参加店舗紹介
参加作家プロフィール2009
シンポジウム等発表レポート
2009年度:開催日程
2009年度:活動の記録
2008年度:活動の記録
2008年度:活動の予定表
2007年度:活動の記録
2007年度:活動の予定表
2006年度:活動履歴
MAP以前の活動
スタッフのページ
まちアートギャラリー(MAG)
KAPLとの連携
SMF
以前の記事
2011年 10月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
美術と自然と教育と
つくること みること か...
文教大学教育学部 美術研究室
「mite!ながの」美術準備室
A
オモフコト
KAPL―コシガヤアート...
Photo Expres...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
No.32 石臼挽きDINING 蕎麦 清藤さんを紹介します!
いつもお世話になっている店舗さんを紹介するコーナーの第六回目です。

第六回目は北越谷駅東口から
徒歩10分ほどにある
「石臼挽きDINING 蕎麦 清藤(せいとう)」さんを紹介します!


No.32 石臼挽きDINING 蕎麦 清藤さんを紹介します!_c0127841_0353963.jpg



1、清藤さんはどんなお店ですか?

ゆっくりお酒を飲みながら、国産にこだわったお蕎麦や料理が楽しめるお店です!
また、お客さまに楽しんで食事をしていただくために心のこもったサービスを心がけています!

2、お店のこだわりは何ですか?

「お客様あってのスタッフ」をモットーに、スタッフみんなで協力して一生懸命やってます!
同じ料理でも人が良くなかったら、美味しく感じられませんよね?
僕らのサービスによって、より美味しいお蕎麦を食べてもらえたら幸せです。


3、お店のおすすめは何ですか?

なんと言ってもざるそばです!!

十割・二八そばの2種類ありますが、どちらも一枚800円です。

No.32 石臼挽きDINING 蕎麦 清藤さんを紹介します!_c0127841_0593844.jpg


現在は北海道産のそば粉を使っていますが、11/24(月)からは茨城産のそば粉になります。そば粉以外にも、卵やこしがやネギや鴨肉なども国産にこだわり、その時期に良いものを仕入れています!
No.32 石臼挽きDINING 蕎麦 清藤さんを紹介します!_c0127841_1543579.jpg

石臼で挽いたそば粉を使い、丁寧に蕎麦を打つ店長さん


4、クーポンサービス

ソフトドリンク・アルコール、どれでも1杯目にかぎり半額!!
No.32 石臼挽きDINING 蕎麦 清藤さんを紹介します!_c0127841_144174.jpg

※このページを印刷して、お店までお持ちください。期限は12月末日とさせていただきます。


5、店長さんからの一言!

いわゆる蕎麦居酒屋ですが、お蕎麦のみでも大丈夫です!
そば茶もありますので、お酒が飲めない方もぜひお気軽にご来店ください!



清藤さん、ありがとうございました!
店長さんはじめスタッフのみなさんはとても気さくであたたかい方ばかりです。
美味しいお蕎麦との楽しいひとときを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。


*作品紹介*


「額に入ったとんぼ玉たち」

文教大学近所の住人  飯塚 千尋

普段はアクセサリーになったりするとんぼ玉たち。
たまには額に入れて飾ってみましょう。
へたっぴな額装はご愛嬌ということで(^^;)。
いろんなとんぼ玉たちをご覧ください。



「紙光りー美しきいつもの場所」
文教大学 美術専修2年 柿本 貴志

いつも通る元荒川沿いを表現しました。
綺麗な木漏れ日とその影。決して綺麗な色ではないかもしれないけれども、
いつも違う表情をする元荒川。
いつも見ているからこそ気付かなかった越谷で
一番自分が好きな場所を感じてほしいと思います。



*店舗詳細―まちアートMAP32―*

石臼挽きDINING 蕎麦 清藤

住所:越谷市大房678-1
定休日:水
営業時間:18:00~02:00
連絡先:048-947-1261


インタビュー・記事:浜野
by town-art | 2008-11-20 22:10 | MAP参加店舗紹介
<< 23、「とんこつラーメン 蟻ん... NHK「いっと6けん」デビュー!! >>